M&K JAPAN

Information.

2019.10.04

〈BLOG〉中山 剛氏による「こころの授業」

一週間に2回、滋賀県の守山北中学校に行かせていただきましたM&KのMです。生徒の皆さんもほんとに人懐っこい生徒さんが多く楽しい時間になりました。個人的には同じ滋賀県の真野中学校3年生のサッカー部員のクセも大好きです。

デフサッカーU-23日本代表監督の中山 剛氏による「こころの授業」が前回の島根県に引き続き、滋賀県の守山北中学校で開催されました。(一社)M&K JAPANもサポートしています。
体育館での講話に続き、グラウンドでのデフ福祉体験。話と実技がセットになっており参加した中学校1年生も、講話では話を聞きながら熱心にメモをとる姿や、体験活動でも最後まで積極的に取り組む姿が印象的でした。
開催にあたり、脇阪校長先生はじめ、打ち合わせしていただいた田中先生、岡田先生ありがとうございました。
今回の模様は、Yahoo!ニュースとBBCびわこ放送とケーブルテレビでも取材していただきました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00010003-bbcbiwakov-l25

来月は、兵庫県南あわじ市の広田中学校におじゃましますのでよろしくお願いします。