M&K JAPAN

News.

  • HOME
  • News
  • (主催)M&K JAPAN ✕ ろう者サッカー協会 第5回 JDFAフェス 無事終了。

2019.03.11

(主催)M&K JAPAN ✕ ろう者サッカー協会 第5回 JDFAフェス 無事終了。

3月9日(土)10日(日)第5回JDFAフェスティバル全日程終了しました。

9日(土)には1500人を超える来場者があり、冊子も即切れでした。急遽コピーで対応させていただいたみなさん、申し訳ありませんでした。
お越しいただいたみなさん本当にありがとうございました。M&K  JAPANの「リズムフィットトレーニング」ブースでも、【Morion5】(←新宮中サッカー部員のグループ名)と和(のどか)さん、美恵さん、大隅くん、みどりさんのスタッフ4名がフル稼働でした。
開催にあたり、60社を超える企業様や自治体の方々から、さまざまな形の協賛・サポートをいただき今年も無事終了することができました。重ねてお礼申し上げます。

ろう者サッカー協会のHPをはじめ、後日JFAニュースでも取り上げられる予定ですのでお楽しみに。
神戸新聞さんには本日の新聞に掲載されております。姫路ケーブルテレビ「WINK」さんにも取材していただきました。個人的にはDJハッシーさんの雑なインタビューが一番でしたね。みなさんありがとうございました。

来場、参加していただいた皆様、「JDFA」の4文字を覚えていただけましたか。
私個人の、この「JDFAフェスティバル」を通しての一番の出来事は、選手も一緒に行った9日の懇親会時、もう会もお開きになるところに、一人のデフ(ろう者)の少年が、中山  剛氏のもとにやってきて、「僕はがんばって将来、絶対デフサッカーの日本代表になります。」と自ら話をしにやってきた場面がありました。

ではみなさん、来年以降も、もちろん「JDFAフェスティバル」の応援よろしくお願いします。

リズムフィットトレーニング

リズムフィットトレーニング

二日目の午後は、デフ少年サッカー選手と監督、保護者の皆さん、U-23デフサッカー日本代表候補選手とスタッフの皆さんとDJハッシーのみんなで「姫路城」へ

↑【Morion5】(モリオンファイブ)↑